大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

愛する人を亡くして「ネガティブな感情や情けない思いも溢れてきて…」

グリーフケア専門カウンセラーの日高りえです。

心が癒されるメッセージを受信されていた、Mさまからいただいたメールになります。

以前にお送りいただいたメールですが、エールフォワードとして受け渡していきたいとと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

日高りえ様

こんばんは。Mと申します。
癒されるメルマガから満たされるメルマガに
移行したものです。

癒されるメールを読んで、励まされたり、自分を見つめ直したり、亡くなった人を思い出して泣いたり様々な感情が沸き上がり、心が忙しかったです。
時には[そんな事言われなくても分かってるわ!]と腹が立つ事も、正直、ありました。。
メールと向き合う事で、自分の心と戦っているようなも感じました。

亡くなった人に手紙を書く企画にも応募しようと、文章を考えていましたが、いざとなると何を書いていいのやら、分かりません。
伝えたい言葉や思いは、たくさんあるのですが、ネガティブな感情や情けない思いも溢れてきて、文章になりませんでした。。

満たされるメールは、読んでいると、なんかホッとします。
ほっこりする言葉を、夜に読むのもいいですね。
これも、癒されるメールを読んでいたからからこそ、余計に感じる事なのかもしれません。

まとまりのない文章ですみません。
これからも楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

Mさん、ありがとうございました。

 

メルマガ=メッセージになります。

「心が満たされるメッセージ」は、愛する人を失ったことにフォーカスしていないため、ピンポイントをつかない代わりに、あたたかいメッセージになっているんだと思います。

「心が癒されるメッセージ」は、ときには辛く感じてしまうこともありますが、大きな癒しのポイントが隠されているので、心が楽になる糸口が見えてくるかもしれません。

日高りえ

 

心が癒されるメッセージとは

大切な家族や愛するペットを亡くされて、気持ちがついていかないとき。
グリーフケア(大きな哀しみのケア)として、喪失感を抱え込まないように、悲しみが気づきに変わるメッセージ。
毎日配信(有料)

心が癒されるメッセージ

 

心が満たされるメッセージ

心を満たして、眠りにつくことができるように、気持ちがほっこりするメッセージ。
一日の終わりに、その日の頑張った自分に。幸せに花開く人生の名言セラピー。
毎日配信(無料)

心が満たされるメッセージ

 

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

関連記事

PAGE TOP