大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のパパとママへ「大丈夫、ほら 見ていて」

紀子さんから届きましたお手紙をご紹介します。

紀子さんからパパとママへ「天国への手紙」

パパとママへ

とうとう、東京に転勤が決まりました。
9月に仙台から引っ越します。

パパとママが生きてた頃から、ずっと『いつだろうね、まだ仙台にいれるといいね。』と毎年話をしていたよね。

紀子はこの時期でのタイミングに、なんだか運命を感じます。二人がまだ山形で生きていたら、きっと私は二人のことが心配で仙台を離れる事が出来なかったと思う。

でも、二人をちゃんと見送り、気持ちが少しずつ整ってきた今だから、行けるような気がする。

心配してる?パパなんか特に心配してるかな。

でもね、なんだか二人に優しく包まれてる感じがとてもするの。だからかな、転勤の話がきて、最初はビックリしたし、思い出のつまった故郷の東北を離れるのが悲しくて泣いちゃったけど、曲を聴いて気持ちのシフトチェンジができました。

そちらの世界でも、朝ドラは見てますか?
『ちむどんどん』のテーマ曲、三浦大知さんの『燦燦(さんさん)』。きっと二人も、この曲いいね~と話してる事でしょう。

この曲は、去年亡くなられた三浦大知さんのおばあさまに宛てた手紙のような曲なんだって。繋がっていく家族愛を大切にした曲なんだって。

『また会えたら 話をしよう
あの日の続きを聴かせてよ

届いて この歌あなたが
信じてくれたように
裸足のまま 生き抜くから
見守っていて

響いて この歌あなたは
降り注ぐ順光線
続く空に躍る光

「大丈夫、ほら 見ていて。」 』

私の新章の幕開けです。
家族で冒険に出発します。
故郷を離れるのは辛いけど、この気持ちをワクワクに替えて旅立ちます。
二人に包まれていると思うと、なんだか清々しい気持ちになります。ありがとう。

大丈夫、ほら 見ていて。

紀子

お手紙ありがとうございました。

紀子さんの思いが、お父さんとお母さんへ届きますように。

P.S. 新章の紀子さんのに会えるのを楽しみにしています。ちむどんどん私も見てますよ♪

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

毎日15秒のグリーフケア『心が癒されるメッセージ』

気持ちを立て直したい方は今すぐクリック

   ↓  ↓  ↓

心が癒されるメッセージの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP