大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のおじいちゃんへ「本当におじいちゃんが大好きでした」

ももかさんから届きましたお手紙をご紹介します。

ももかさんからおじいちゃんへ「天国への手紙」

おじいちゃんへ

おじいちゃんが亡くなってもうすぐで2年が経ちますね。
最初に謝りたいです。
最後の日会いに行ってあげなくて本当にごめんね。正直、あの時の私はおじいちゃんにあまり優しくしてあげなかったけど、でも本当はおじいちゃんが大好きだったんだよ。
いつも一緒に遊んでくれて、私の大好きなスイカを毎年買ってくれたり、一緒にお散歩してくれたり、面白いことしてふざけたり2人で歌を歌いながら歩いたりほんとに楽しかったよ。

なんであんなに冷たくしてしまったのか今になってとても後悔しています。いつもふと思い出すと寂しくて悔しくて涙が止まらなくなります。言い訳になっちゃうのは分かってるけど、最後の日本当はおじいちゃんに会うのが怖くて、弱って元気のないおじいちゃんを見るのが悲しくて、行けませんでした。でも行かなかった間ずっと怖かったし、申し訳なかったです。

ママからおじいちゃんが亡くなったことを言われた時本当は悲しかったけど強がってしまって泣けませんでした。でも本当におじいちゃんが大好きでした。
中学生になった私を見て欲しかった。また一緒に元気なおじいちゃんと遊びたかった。学校や部活のことたくさん話しかった。学校で賞をとったとき、部活で記録を出した時おじいちゃんに教えてあげたかった。本当はもっともっと一緒に居たかったです。おじいちゃんはもう私を嫌いになっちゃったかもしれないけど私はずっと大好きです。本当にごめんね。許して貰えないのは分かってるけど本当にごめんなさい。

もう会えないけどおじいちゃんにまた会いたいです。もし許してくれたら、まだ好きでいてくれたら、もう一度だけ会いに来てくれると嬉しいです。今までたくさんの思い出をありがとう。これからもずっとずっと大好きです。

ももかより

お手紙ありがとうございました。

ももかさんの思いが、おじいちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP