大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国の夫へ「私がいつか死ぬ日まで、待っててね。」

MAIKOさんから届きましたお手紙をご紹介します。

MAIKOさんからパパへ「天国への手紙」

パパへ

あなたがいなくなって
まだ半年。
くも膜下出血で突然すぎて…
いつも通り、息子と3人でおやすみなさいって寝たのに、朝起きたらこんなことに。。
一度は、一命を取り留めて、毎日ICUに会いに行ったよね。
あなたは、もうすぐ5歳の誕生日を迎える息子と、6年目の結婚記念日をお祝いする事をとてもとても楽しみにしていたよね。
息子もパパっ子になってきて、いつもいつも仕事帰りも寄り道ひとつせず、私と息子といる時間が1番の幸せだと、息子にとっても、私にとっても自慢の夫、パパだったよ。
あなたとは、21年の付き合いだったよね。
結婚してからは、短いかもしれないけど、あなたと過ごした21年
あなたがいない世界なんて、想像がつかないの。
いないけど、いるような気がするの。
でも、やっぱりいないんだね…
泣いても泣いてもあなたは帰ってこない。
あなたを看取った時の光景が、葬儀が、冷たくなって帰ってきたあの日、最後に過ごしたあなたとの一日。
氷のように冷たいあなたの感触も、生きてる時のあなたの温かい手も、手の大きさも、肩幅も、すべてすべてしっかり残っているの。
子どもが出来たら、キャッチボールするのが夢だと言っていたのにどうしていないの?
5歳の息子と私を残して、突然逝ってしまった。
でも、一番悔しいのはあなたなんだよね。
これから息子としたい事、私としたかった事、たくさんのたくさんの約束を思い出しては絶望してしまう。
もうあなたはいないのだから…
私はどうしたらいい?
家事も手伝ってくれて、息子もとてもとても可愛がって溺愛してくれて、いつも、私の事を可愛いと言ってくれて、息子よりも俺の隣に来て来てとうるさかったよね。
家事でも育児でも、いつもありがとうっていつもお礼を言ってくれて…
そんなあなたがいなくなって、とても耐えられないよ。
食いしん坊だったし、旅行が好きだったけれど、今は好きな物を食べれていますか?
いろんな所へ行けていますか?

両親と縁を切っている私だから、息子の育児もあなたがいなきゃ、大変で、寂しくてどうしたらいいの?
まだ信じられない。
でも、でも、泣いて泣いて最後に辿り着く言葉は、ありがとう、なんだ。
21年間、私を愛してくれてありがとう。
息子を育ててくれてありがとう。
あなたがいたから、今の私がいるのは確かだから、ずっと見てるから息子の事は頼んだよ、と
あなたは言っている気がするの。
見守る事しか出来ないのも辛いんだよね。
自信なんてないけど、息子はちゃんと愛情いっっぱいで、あなたの分も育てる。
その約束だけは、死んでも守らなければ。
あなたに次に会った時、笑顔で会えないから…
一人でよく頑張ったね、って言ってくれる日まで、そこで待っていて?
あなたの元へ逝きたいけど、それだと怒られちゃうもんね。
いつかは分からないけど、私がいつか死ぬ日まで、待っててね。
そしたら、たくさん抱きしめて。
二度と離れていかないでね。
私たちは、二人でひとつなんだから。
もうすぐ35歳になる私を、歳を重ねていくのをそこでちゃんと見ててくれる?

命が尽きるその瞬間まで、私と息子の事を想っていたよね。
たくさんの愛情を本当に本当にありがとう。
何も返せてなくてごめんね。
もっと愛したかった。
一緒に歳を重ねたかった。
息子と3人で手を繋いで歩きたかった。
あなたを、愛しています。
生まれ変わっても、また私をお嫁さんにしてね。
何度生まれ変わっても、私はあなたの奥さんになりたい。

一人の育児で心が折れかける度、あなたの顔が浮かぶんだよ。
君なら出来る、信じてるよって言われてる気がするの。

あなたに次に会えるまで、まだまだ長い時間かかりそうだけど、遺された私は生きなければいけないんだね。
いつかあなたの元へいく日まで、それまで待っていてね。
私も命が尽きる瞬間まで、あなたを想うよ。

たくさんの幸せと愛を、ありがとう。
愛しています。

MAIKO

お手紙ありがとうございました。

MAIKOさんの思いが、ご主人に届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP