大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「わたしが死んだとき、三途の川まで迎えに来てくださいね。」

なおこさんから届きましたお手紙をご紹介します。

なおこさんからお母さんへ「天国への手紙」

亡くなった母へ

大好きだったおかあさん、もう一度会いたい。肩をもんであげたい

こたつで横になっていた母に、「明日また来るからね。」と言って、顔を見ずに帰った翌日、心不全で亡くなっていた母に対面しました。
あれがまさか、永遠の別れになるとは考えもせず、気楽にさよなら言った私。
体調が悪かったのを知っていたのに、もっと気を使ってあげればよかった。
もっともっと、といまさらながら、後悔をしています。
おかあさんさに会いたい。いつものように肩をもんであげたい。

おかあさんと呼んでも返事は帰ってこない。

いま母の洋服など片づけています。母の手作りの洋服をゴミ袋に入れては、捨てられず、また拾ってハンガーにかけている毎日です。

おかあさん、今天国で幸せですか。
私のこと、見守ってください。わたしが死んだとき、三途の川まで迎えに来てくださいね。
おかあさん、あいたいです。

なおこ

お手紙ありがとうございました。

なおこさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
↓ ↓ クリックしてお手紙をお書きください。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

気持ちを立て直したい人のための『365日のグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓ クリックして詳細をご覧ください

365日のグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP