大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「あの日じいちゃんがくれた笑顔が愛が僕の原動力です。」

gkさんから届きました、おじいちゃんへのお手紙をご紹介します。

gkさんからおじいちゃんへ「天国への手紙」

おじいちゃんへ

おじいちゃんが亡くなってしまって悲しい。ほんとに悲しい。生きてる間にもっと喋ったり、畑の手伝い、将棋とかも一緒にしたかった。そして何よりじいちゃんが病気で苦しんでる時に側にいてやれなかったことすごく後悔してる。ごめんね。退院してる期間とかちょっとでもじいちゃんの家に顔出せばよかった。本当に後悔しか出てきません。苦しいし、辛いです。

おじいちゃんとの思い出がどんどん蘇ってきます。一度だけビンタされ、すごく怒られたこと、昼ごはんによく一緒に食べた素麺、おいしそうに大好きなコーラを飲む姿、コーヒー飲みながら新聞読んでる姿、あー戻りたい。感謝の言葉一つも伝えれてない。弟が高校卒業するくらいまてまでは絶対生きるって言ってたやん。おじいちゃんを襲った病気が憎いです。

もう一度だけ一度だけで良いのであなたに会いたいです。思った言葉を発せなくなって、体も動かなくなり、何も飲食出来なくなったじいちゃんを見るのが辛かったです。天国では好きな物食べて飲んで僕らを見守っててください。

100年後ぐらいにそっちで会ってたくさん喋りましょう。たくさんの笑顔をありがとう、たくさんの愛をありがとう、育ててくれてありがとう。本当にありがとう。大好きです。僕にとってじいちゃんは世界で1番のおじいちゃんです。もう一度会いたいです。心の中でずっとあなたを想っています。あの日じいちゃんがくれた笑顔が愛が僕の原動力です。いっぱいいっぱいありがとう。

残ったみんなのことは任せて。安心して天国で休んでね。本当にありがとう。またいつか。

gk

お手紙ありがとうございました。

gkさんの思いが、おじいちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP