大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のパパとママへ「春にまた来るからね。」

紀子さんから届きましたお手紙をご紹介します。

紀子さんからパパとママへ「天国への手紙」

パパとママへ

パパ、ママと会えた?

令和4年になったよ。
去年交わしたパパとの約束通りに、1月2日に酒田に帰省したよ。
今年は雪がすごいです。もう家に誰も住んで無いから、玄関の雪が手付かずのまま積もってて。雪かきしてからやっと家に入れたよ。

家の中が冷えきってて、寒くて。
ストーブつけたら、なんだかパパとママがいた頃のお正月の風景がさ、パァ~っと目に浮かんで。

静かな家に入って、この2年間で二人も旅立っちゃったんだな、って改めて実感しました。

酒田は、冬に納骨しないんだって。パパの49日法要と納骨は、みんな集まって春にするからね。淋しくないようにお骨は春までお寺に預かっててもらえるから、心配しないで、大丈夫だよ。

今日は温泉に泊まります。
ちゃんとパパとママの写真も持ってきたから、一緒に楽しもうね。雪景色、キレイだね。

楓も『じぃじ、ばぁばと一緒だ~^ ^』と嬉しがってます。おかげさまで、とっても優しい子に育ちました。
パパは歩けなくて外出が難しかったから、ずいぶん久しぶりの旅行だね。楽しんでくれたかな?

ママとはよく一緒に温泉に行ってたけど、コロナ禍の2年間は行けてなかったし、ママとも久しぶりの温泉だね。

翌日は実家に泊まります。
お正月に、家の明かりを灯してあげたくて、帰省しました。お家も喜んでくれるかな。

一昨年のお正月のように、みんなで楽しく過ごそうね。これからも、ずっと一緒に。

4日には仙台に戻ります。
春にまた来るからね。兄妹みんな揃うし、会えるの楽しみに待っててね。

紀子

お手紙ありがとうございました。

紀子さんの思いが、パパさんとママさんに届きますように。

新たなステージ!陰ながら典子さんを応援していますね^^

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP