大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「ありがとう。お父さん。世界で一番大好きだよ、お父さん。一生忘れない。」

鈴木わみさんから届きましたお手紙をご紹介します。

わみさんからお父さんへ「天国への手紙」

大好きなお父さんへ

元気ですか?私は大学4年生になりました。
胸が張り裂けそうなので手紙を書きます。長文になるかもしれないけど、最後まで聞いてね。

まず、言いたい事があります。
ごめんなさい。ずっと言いたかったです。
小学生の頃にお父さんが倒れてから障害者になってお父さんと関わる機会が減ったよね。正直に言うとあまり会いたくなかった。変わってしまったお父さんに会うのは怖かった。麻痺で体が動かしにくくて、記憶も曖昧なことがある。お母さんが私たち誰って聞くたびに泣きそうで怖かった。
今すごく後悔しています。いっぱい話したいことあったのに。いま、すごく会いたいです。声が聞きたい。健康で色々遊びに行って楽しかったお父さんとの思い出が日に日に薄れていくし。ビデオを見ては涙が止まらないし、正直困っています。こんな思い誰かに聞いて欲しいけど出来なくて苦しいです。

あと、一番聞きたかったことがあります。私が娘で幸せでしたか?会う機会も少なく会いにきてもあまり話さない娘だったけど幸せでしたか?それが聞きたい。

長くなってごめんね。あんまり文章になってなかったかも。会いたい。声が聞きたい。そばにいて欲しい。抱きしめて欲しい。時間を巻き戻したい。たくさん言葉がでてくるけど、一番大切な事を伝えておくね。

ありがとう。お父さん。
世界で一番大好きだよ、お父さん。
一生忘れない。

娘より

お手紙ありがとうございました。

わみさんの思いが、お父さんに届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP