大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のパパとママへ「いつでもそばにいるよね」

紀子さんから届きましたお手紙をご紹介します。

紀子さんからパパとママへ「天国への手紙」

パパとママへ

パパの三回忌をいつにするか、お盆をどうするか、先日三兄妹で話し合ったよ。

お盆と三回忌を一緒に7月30日(日)の午前中行うことになりました。

三回忌…もうそんなになるんだね。

毎朝、二人に手を合わせてるけど、こゆこと考えるとさ、いつも一つ一つ想い出が蘇り、

ぽつりぽつり、涙がこぼれます。

その度に、胸がギューって痛くなる。

川崎に引っ越してから、なかなか酒田に帰省出来なくて。一周忌が引越し時期と重なって、行けなくてごめんね。三回忌は必ず参加します。

最近さ、指の関節が曲がらなくなったり、膝が痛くて座ったり立ったりが痛くてさ(笑)

あー、パパママが言ってたのは、こういうことか。と(笑)

本当なら今すぐ電話して、
『ほらきたか!痛いのよねー。』なんて。
こんなたわいのない会話で盛り上がるんだろうなぁ、って。

こんなしょうもない会話、したいよ。
電話しても『現在使われておりません』て。
もっと寂しくなって。
久々、立てないくらい泣いたよ。

慣れてきたつもりだったけど、
くる時はドバッとくるね。
キツイわ。

でもいつでもそばにいるよね。
この間、TDLに遊びに行った時、ダンボに乗りながら打ち上げ花火を観れたのは、パパママのおかげだと思ってます(笑)なんというタイミング!ありがとう!楓も『じーじとばーばのおかげだね!』と喜んでいました。

コロナ禍の年月の間に、二人とバイバイして。
5年ぶりのTDL。小3になった楓(かえで)は、じーじとばーばも一緒に来てるよね、と言ってたよ。

久々、ノーマスクで楽しめました。

これからも、よろしくね。

いろいろ、ありがとう。

紀子

お手紙ありがとうございました。

紀子さんの思いが、ご両親へ届きますように。

P.S. いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします🌟

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP