大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「貴方の存在があったからこそ」

和子さんから届きましたお手紙をご紹介します。

和子さんから友嘉さんへ「天国への手紙」

友嘉さんへ

膨大な思い出を残して
突然に静かに私の前から去っていった友嘉さん.
ありがとう
さようなら・・・

貴方はあの日脳出血を発症し,突然に連絡がとれなくなった.後で知ったのですが,重症でこん睡状態.回復したとしても身体麻痺・失語症の深刻な後遺症が残ると医師に言われたそうです.

お互い一人暮らしで36年間も仲良く人生を歩んできた.

でも病院に行けるのは別居中の戸籍上の奥さんだけ.私は二度と貴方に会えなくなりました.
今,願うのは,貴方が心安らかに病院での日々を過ごしていることだけです.
その後天国に召されたかどうかは知る術がありません.

私がどんなことがあっても誇り高く前向きに生きてこられたのは貴方の存在があったからこそ.これからは「貴方が存在した」という事実を支えに誇り高く生きていきます.

もう一度,さようなら・・・・・

和子

お手紙ありがとうございました。

和子さんの思いが、友嘉さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
↓ ↓ クリックしてお手紙をお書きください。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓ クリックして詳細をご覧ください

365日のグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP