大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のパパとママへ「今度は私たちが守る番。力を合わせてやってみます。」

紀子さんから届きましたお手紙をご紹介します。

紀子さんからパパとママへ「天国への手紙」

パパとママへ

4月16日、パパの納骨を無事に終える事ができました。お疲れ様でした。

東北の冬は長く、納骨の時期が延びてだいぶ待たせてしまったけど、この時期に納骨を選んでよかったね。

酒田の桜は満開。快晴の土日、日和山公園の桜祭りはたくさんの人で賑わってたね。なんでもない寒い日じゃなくて、春を感じる賑やかな日に納骨が出来て、本当によかったと3兄妹皆んなホッと安心しました。

納骨の後、皆んなで桜祭りに行った時、パパとママも一緒にいるような気がしたよ。
パパはずっと歩けなかったから、散歩が出来て嬉しかったんじゃない?^ ^ママと久しぶりに手を繋いでね。

今度皆んなが集まるのは、夏のパパの初盆だね。ママの三回忌と一緒に行う予定です。
パパが守ってくれた実家のこと、家財のこと、いろいろきちんと考えてるから、心配しないでね。

生前パパが言ってた『この家は、皆んなが帰る場所であってほしい。』

『家は残したい』3兄妹、皆んな気持ちは同じでした。昭和初期の隙間風が吹くオンボロ屋敷だから、リノベーションして広さも最低限小さくするけど(笑)そこは許してね。

昔飼ってた猫のタマも爪とぎした、皆んなが大好きなあの茶の間の階段は、菅原家の思い出として引き続き残す予定です。

パパの貯金は兄妹で分けるのではなく、家のリノベーションに使わせていただく事になりそうです。まあ、これから打合せして予算が足りればの話だけどね~。予算が微妙だから、足りなかったらまた考えるわ(笑)

帰る場所を残してくれてありがとう。お墓を守ってくれてありがとう。今度は私たちが守る番。どうにかこうにか、3兄妹、力を合わせてやってみます。

パパとママ、一緒に見守ってください。
またご報告します。

紀子

お手紙ありがとうございました。

紀子さんの思いが、お父さんとお母さんへ届きますように。

P.S.紀子さん、コメントもありがとうございました。もしかしたら、Youtubuで紹介したら嫌かもしれない…。なんて心配もしていたので、励みになりました。これからもどうぞよろしくお願いします💛

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP