大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

友人を亡くして「ゆかの笑顔にあたしは何度も助けられたよ」

ぽんさんから届きました、ゆかさんへのお手紙をご紹介します。

ぽんさんからゆかさんへ「天国への手紙」

ゆかへ

ゆかは今笑えてる??
ゆかの友達って人から連絡来た時は本当に驚いたよ。ゆかと連絡がつかないって。すぐにゆかに電話した。毎日毎日電話して、メールもした。でも2度と話す事は出来なかった。亡くなってましたって連絡が来た時は信じられなかった。今でも全く実感が湧きません。ゆかは1人で何を抱えてたの??生きてて辛かった??

なんで連絡くれなかったの?助けてって言ってほしかった。ゆかにとってあたしは必要じゃなかった??家族だね。姉妹みたいだよね。笑顔があれば大丈夫。ゆかの笑顔にあたしは何度も助けられたよ。初めて出会った日の事だって鮮明に覚えてる。またカラオケ行こうよ!旅行も!娘と旦那にもあってほしかった。いっぱいいっぱい話したかった。

あたしもゆかに連絡しなかったのに、ゆかのこと責めるような手紙になっちゃってごめんね。。けどねゆかには生きててほしかった。2月に会えるかもって言ってたのにさ、何で急にいなくなったの。

もう一度会いたい。

次会う時はあたしヨボヨボのおばぁちゃんだよ笑ゆかはきっと年とったねってきっと爆笑するんだろうね笑それでいいや笑ゆかが笑ってくれるなら。ゆか大好きだよ。あたしのこと見守っててよ。

ぽん

ぽんさん、お手紙ありがとうございました。

ぽんさんの思いが、ゆかさんへ届きますように。

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP