大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のおじいちゃんへ「今まで有難う、ずっとずっと大好きです。」

じょなりんさんから届きましたお手紙をご紹介します。

じょなりんさんからおじいちゃんへ「天国への手紙」

おじいちゃん

本当に突然の別れで、今でも『ちょっと散歩行ってた』と言って帰ってくるのではと思ってしまいます。数時間前まで母の作ったカレーを食べ次の日の準備をしていつものように寝たのでしょう。
死に顔も普段の昼寝している時と変わりないのです。

仕事を早く終わらせてたのに、隣に住んでいたのに、すぐ会える距離で居るからと、いつものように少し怠けてしまって、最後に一緒にご飯を食べられなかった事を途方も無く、後悔し続けています。

いつでも大きい声で私の名前を呼んでくれて、いつでも笑顔で、どんなに小さな事でもニコニコして、でも身の回りの事はきちんと一人でやり、常に周りに優しく気遣う人でした。

事故にも合わずボケもせず病気にもならず、誰がどうやっても間に合わない時間に亡くなったのも、本当に最後まで『人様に迷惑を掛けない』生き方でした。

今はとにかく両親を亡くした母を支えながら、おじいちゃんの死とゆっくり向き合っていきます。そっちに行くのはまだまだ先になりそうだから、天国でおばあちゃんと叔父さんと飼っていたペットのあずさと一緒に気長に待ってて下さい。

今まで有難う、ずっとずっと大好きです。
あなたの孫より。

じょなりん

お手紙ありがとうございました。

じょなりんさんの思いが、おじいちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

  1. 虹
PAGE TOP