大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のママへ「ママと一緒にまだこれからを生きていくよ」

ねねさんから届きましたお手紙をご紹介します。

ねねさんから大好きなママへ「天国への手紙」

大好きなママへ

会えなくなってからもう半年経つよ。
会いたかったお父さんとおばあちゃんには会えたのかな?
ジュニアもママのところへいったよ。
今頃ママの足元で走り回ってるかな😂

ママがこの世から去った次の日ねねは23歳になったよ。
ママからのおめでとうはなく、笑顔で過ごせる誕生日ではなかったけれど…。
そらは大学が決まって春から大学生になるよ。
パパは仕事を今少しお休みしてるよ。
ママが急にいなくなったから寂しいみたい。
ねねもね、寂しくて、沢山の後悔で半年経った今でも沢山涙が出るしママに会いたくて会いたくて仕方ない。

ママの声、ママの温もり、ママのご飯、全てを感じたい。

ママ、ごめんね。

でもね、ママ!ねね、毎日夜ご飯作ってるよ!お掃除してるよ!
何も作れなかったし、掃除なんて大っ嫌いだったけど今は毎日してるよ出来るようになったよ!
たまに手抜きやサボっちゃうけどね😉
すごいでしょ☺️
褒めてよママ!

泣く姿をあの日以来パパに見せないと決めたからトイレで1人で泣いちゃってます
ママ涙拭いてくれないかなぎゅーっとしてくれないかな

もう、二日酔いでトイレに閉じこもってないよ!もう朝寝坊してないよ!
安心してください。

もう苦しまなくていいんだよ。楽になってね。
ママのその選択はねねは否定しないよ寂しいけどね。

今すぐにでもママのところへ行きたいけれど、ねねには死ぬ勇気が出ません。
生きてられる分だけ生きてみようと思う。

ママのところへいけた時は、息ができないくらい抱きしめてね。沢山ギューってしてね。手を繋いで離さないでね。沢山沢山話聞いてよね!!
ママは隣にいないけれどママと一緒にまだこれからを生きていくよ。

世界でいちばん大好きなお母さん!
世界でいちばん尊敬できるお母さん!
ねねのママになってくれてありがとう。

ママに会いたいよ。ママの声が聞きたいよ。
ママのご飯が食べたい。
ママに会いたい。夢でもいいから会いたいな。

ねね

お手紙ありがとうございました。

ねねさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP