大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「子供のころに戻りたい」

まるさんから届きましたお手紙をご紹介します。

まるさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さん
会えなくなって、もうすぐ4年だね…

離れて暮らしていたから、仕事が終わった後は毎日電話してたね。
『ちーちゃん お帰り!お疲れ様!』
大好きな第一声!!ずっと子供の話や仕事の愚痴を聞いてくれて、お母さんのご近所さんの話…毎日毎日
仕事中、限界がきて電話しても『大丈夫?どうした?ちーちゃんは誰に似て頑張り屋なんだろうね』って励ましてくれたね!給料こんなにもらったよ!ボーナス出たから何かプレゼントしようか?って言っても気持ちだけで十分だよって。

お母さんの宝物の孫ももう高校1年生だよ。受験頑張ったよ!受験のストレスで何回も私と衝突したよ。高校に行っても新しい環境に対応できずに泣きながら登校してる娘に何て言ったら良いのかわからずに一緒に泣いてたよ。やっと夏休みから友達たくさん出来て楽しんでるよっと思ったら、この前彼氏と喧嘩して別れちゃったよ。毎日泣いてるよ…どうしたら良い?

相談したい!パパじゃだめなんだ…私の絶対的に味方で孫のことが大好きで、こんな話しても本気で心配してくれる私のお母さん。会いたいよ!声聞きたいよ!『ちーちゃん』って呼んでよ!私のこと『ちーちゃん』って呼ぶのお母さんだけだよ。聞きたいな声。
私もお母さんだけど、やっぱり貴方にはかなわないよ!

子供のころに戻りたい。そして、元気なお母さんに会いたい。
お母さんの手料理食べて、お父さんと一緒にプロ野球見て、お兄ちゃんと一緒に遊びたい!
戻れるなら、たくさんお手伝いするよ!宿題も忘れずにやるよ!
肩たたきも毎日やるから。
だから、どうか神様!
一日だけでいいから、子供のころに戻して下さい。

まる

お手紙ありがとうございました。

まるさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP