大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「自分を可哀想な人間だと思わなくなってきました。」

カウンセラーの日高りえです。

心が満たされるメッセージをご利用いただいている桜子母さんさまから、メッセージを受け取られてからの変化をお送りいただきました。

エールフォワードとして受け渡していきたいと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

半年前に息子を亡くしました。

息子を亡くした半年間は、
ただ後悔ばかりで毎日辛く何故こんな不幸な事が我が家に訪れたんだろ??
どうして選ばれたんだろと。けどこちらの心が満たされる

メッセージを受け取らせて頂き
今は、自分を可哀想な人間だと思わなくなってきました。
確かに
今だに感情の波は有り深い悲しみに陥る事も有ります。

けど無理をせずその日その日の感情を素直に受け入れて、

休み休み進んで行こうと思えるようになりました。

あと何年十年この世で生活したら、
又息子に会えるんだろって…

けど今は、もっと懸命に生きて息子に応援してくれて、ありがとう
私の暮らしぶりや
弟達の生活のお土産話をする為に生きようって思えるようになりました。
きっと見てたょって言ってくれると思います。

自分に自信を持つ少しずつ、回復して来ています。
もちろん…未だに息子の生前の写真を外室する時も眠る時も抱きしめてます。だって大好きなんですもの。当然です。
そんな、感情を素直に、出せる自分もまた愛せるようになってます

だから、悲し時は、子供みたいに泣き叫びます。幸せとは、まだ思えませんが、幸せと思える日もいつか必ず来ると信じています。

りえ先生…何時もありがとうございます。

桜子母さん

桜子母さんさま、こちらこそ、いつもありがとうございます☺ これからもよろしくお願いいたします。

エールフォワードとして受け渡していきます。

カウンセラー 日高りえ

 

 

毎日の心が満たされるように今すぐクリック

   ↓  ↓  ↓

心が満たされるメッセージの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP