大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

最愛にゃんこを亡くして「みーちゃんへの恩返し」

グリーフケアカウンセラーの日高りえです。

愛みーさんからいただいたエールフォワード(体験談)です。

エールフォワードとして受け渡していきたいとと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

近々で一番励みになった事は、私の書いた「天国の手紙」とみーちゃんモデルの「ペットの写真」を、こちらのページ載して頂いた事です。

ありがとうございます。

普段から、相手の相談事ばかり聴いている私
です。
誰もが、こんなに心の底から哀しみを、抱いているとは、思っていないことでしょう。

私は、ここ5年程前から、立て続け大切なものを失いました。

6年前に、愛する父親
4年前には、愛犬すず、そして最愛の母親を▪▪▪。

悲しみの淵、そばで、いつも癒し励ましてくれたのは、ほかでもない、愛猫みーちゃんでした。

その最愛にゃんこのみーちゃんも亡くし
本当は喪失感で胸が押し潰されそうでした。

みーちゃんは、いつも私の隣にいて、無償の愛を与え続けてくれました。

助けられたのは、私の方です。

私は、みーちゃんが私にしてくれたように、哀しみ苦しんでいる方々に、寄り添い温かく癒して生きて行きます。

それが、みーちゃんへの恩返しだからです。

まだまだみーちゃんロス中ですが、このロスと共存して歩いて参ります。

エンジェルさん
ありがとうございました。
私の手紙とみーちゃんの写真を搭載してくれて。

心より感謝します。

愛みー

「今つらい状況の方にどんな声をかけますか」という質問に、このように答えてくれています。

ただただ寄り添い、温かくそばにいます。

 

いつも隣にいて、無償の愛を与え続けてくれたみーちゃんへの恩返し。
とてもあたたかい愛を感じます。

みーちゃんのお写真をこちらでも掲載させていただきました。ここの場が少しでも励みになっていただけて、ほんと良かったなって思います。ペコリ

愛みーさん、ありがとうございました。

カウンセラー 日高りえ

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

関連記事

PAGE TOP