大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

最愛の人を亡くして「天国でも地獄でも二度と離れないように」

かなさんから届きました、みかさんへのお手紙をご紹介します。

かなさんからみかさんへ「天国への手紙」

みかさん

もうすぐ一回忌ですね。
去年の今頃は、二人同じソファに腰掛けて、映画観たりしてたかな。
グダグダタバコ吸ったり、酔っ払って愛してる!って叫びあったり。
喧嘩した時はみかさんがいつも先に謝ってくれたね、意地っ張りで本当にごめんなさい。

そんな幸せで新鮮で楽しい日々が、何だかんだずっと続くと思ってた。
みかさんを世界一幸せにしたかったよ。

今でも思い出しては涙が止まりません。
夢でもいいからもう一度抱き締めたい、幻でいいから声を聞きたい。

いつか私がそっちに行くとき、真っ先にあなたを探すから、みかさんも私を迎えに来てくれますか?
左手の薬指を目印にして、また巡り会えると信じてます。

もし次に会えたら、色んなごめんねと、たくさんの愛してるを言わせてください。
そして二度と離れないように、手を繋ぎましょう。
そこが天国でも地獄でも構わないから。

かな

かなさん、お手紙ありがとうございました。

かなさんの思いが、みかさんへ届きますように。

そして、かなさんから鬱を患う方々へのメッセージです。
「愛する人と一生に死のうだなんて思わないで。共に生きることが、最も幸福な愛の形です、どうか失う前に気付いて。」

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP