大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

愛猫を亡くして「どんな動物でもいいから生まれ変わってきてね。」

れいこさんから届きました、ストレガちゃんへのお手紙をご紹介します。

れいこさんからストレガちゃんへ「天国への手紙」

ストレガへ

一緒にいた時間は7、8年だったかな。一昨年、ストレガが逝ってからもう2年だね。

ずっと、さよならが言えなかった。

ストレガは私のお母さんが死んでから1年間、私と一緒にいてくれたよね。

お母さんが死んで、生きる気力が無かったとき、初めて描いたスケッチがストレガだったね。

ストレガの顔がお母さんの顔そっくりになっちゃった。

その前もそうだったけど、それから前にも増して、ストレガと一緒にいる時間が私のもっともくつろげる時間だった。

姿勢やしぐさが本当にお母さんそっくりだったストレガ。

18年生きたんだよね。人間だったら、きっとお母さんより長生きだったと思う。長く生きてくれて、本当にありがとう。

最後のほうに、苦しかったの、辛かったの知ってるよ。

それでも、私と一緒にいてくれた、遊んでくれたストレガ。

お母さんにできなかった分、一生懸命、少しでもストレガが気持ちよくなれるよう、ずっと身体をさすってた。私の気持ち察するみたいに、じっとしていてくれたよね。

私は今、新しいうちに引っ越すために準備してるよ。時間はかかると思うけど、引っ越したら、生まれ変わったストレガと一緒に暮らしたい。

どんな動物でもいいから生まれ変わってきてね。会ったら、私はストレガの生まれ変わりだとわかると思う。

そしたら、一緒に暮らそうね。
ありがとう、ストレガ。

れいこ

れいこさん、お手紙ありがとうございました。

れいこさんの思いが、ストレガちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

家族を失ってどうしていいかわからない…

少しでも心が軽くなるようにメルマガ登録♡

   ↓  ↓  ↓

今すぐクリック

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP