大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「あなたとの思い出と生きて行きたい」

ライライさんから届きましたお手紙をご紹介します。

ライライさんからゆうくんへ「天国への手紙」

ゆうくんへ

あなたがいなくなって、もうすぐ1ヶ月です。あなたが亡くなった事、もうこの世に肉体がない事、実感してきました。
あなたの笑った顔が好きだった。
眼鏡してない方がいいよって言ったら、見えないのに極力外してくれてたね。
あなたがいなくなって色々考えます。
なぜ些細な事、許してあげられなかったのか、あなたの言葉を信じてあげられなかったのか。
もっと、優しい言葉をかけてあげれば良かった…
○○ちゃん?ってLINEがきて、いつも素っ気ない態度を取っていた事…
ごめんね。本当は、わたしも、ゆうくん、なぁに?って言いたかったの、いつも。
だけど、素直になれなかった。
あなたはいつも、好きよ、愛してるよーって言ってくれてたのに…

いつかあなたが言ってたね、もう自分の夢叶ったからいいよって。わたしと付き合えた事、一緒にご飯を食べに行った事、一緒に病院に行った事。だから、自分もういいよって笑って言ってた。思い出すよ…    あの時から、決めてたの?
ゆうくんから貰った、数少ない物を見るたびにあなたとの事思い出すよ。見なくてもずっと考えてるけど…
あなたがいなくなってから、20年間連絡を取っていなかった人から連絡が来ました。あなたのお父さんもそんな事があったみたい。
そんな事ってあるんかな、ってお父さんと話したよ。急にいなくなって、寂しい想いをしてるだろって、ゆうくんが知らせてくれたんだよね?わたしたちが、寂しくならないようにしてくれたんだよね
だけど、わたしは寂しい。ゆうくん、あなたじゃないと埋められないよ。
わたしの夢に出るあなたは、笑ってるよ。
あなたの笑顔が大好きだったから、嬉しい。
だけど、あなたの笑顔に触れたい…
もう叶わない。だけど、感覚だけは忘れたくない。
ゆうくん、わたしの中からいなくならないで…。
あなたとの思い出と生きて行きたいから…

わたしの愛する人、どうか安らかに…

ライライ

お手紙ありがとうございました。

ライライさんの思いが、ゆうさんに届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP