大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「お母さん、天国はどうですか?ランちゃんと一緒にいますか?」

YuMさんから届きました、お母さんへのお手紙をご紹介します。

YuMさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さん、お母さんにずっと言いたかった事があります。

乳癌だと宣告されてから、45ヶ月も私達の為に、頑張って治療をしてくれてありがとう。
苦しい時もたくさんあったけれど、それでも、いつも、苦しいなんて言わずに頑張ってくれていたお母さんの姿は、一生心の中に居ます。

どんな姿でも、大好きだって言えなくてごめんなさい。
苦しいのに、たくさん気を使わせてごめんなさい。

でも、私は、一番元気だったお母さんよりも、在宅になってから一緒に居た姿が一番大好きです。
お母さんは、嫌がると思うけれど、だって、一番ワガママを言ってくれたから、本音を言ってくれた時間だったから。

私は、そんな貴重な時間にお母さんの側に居られて、本当に良かった。側に居られる時間をくれて、心から感謝しています。

お母さん、天国はどうですか?ランちゃんと一緒にいますか?

最後に、もう一つだけ。

私は、母親と一緒に買い物とか散歩をしている人を道で見かけると、羨ましいとか考えてしまう時もあるけれど、やっぱり、私の母親はお母さんだけなんだよ。
だからね、私は、心からお母さんの娘として産まれて来て良かったって思っているから。
お母さんにも、私が娘で良かったって思ってもらえるように、
頑張って生きるから、天国で見守っててね。

お母さん、ありがとう。
また、会う時まで。

YuM

YuMさん、お手紙ありがとうございました。

YuMさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

家族を失ってどうしていいかわからない…

少しでも心が軽くなるようにメルマガ登録♡

   ↓  ↓  ↓

今すぐクリック

 

関連記事

PAGE TOP