大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のみんなへ「私のこと見守っていてね。」

菜々実さんから届きましたお手紙をご紹介します。

菜々実さんから祖父母・叔父・父へ「天国への手紙」

みんなへ

元気にしていますか?私は元気じゃない、ちっとも元気じゃないの
まさか、5年の間に立て続けでみんないってしまうなんて想像もしてなかった。

お母さんも兄さんもとても苦しんで悲しんでたよ。
私も悲しかったけど、いつかまたみんなと会えるって思って頑張って生活してた。
でもね、ふとしたとき側にいてくれたみんながいないことに、もう声も姿も聞こえない、見えないことに胸が押し潰されそうになった、涙が止まらなくなった。

また会いたいよ、みんなで一緒に笑い合いたいよ。話したいことたくさんあるの。
寂しい、苦しい、辛い、帰ってきてよ。

祖父の歌が聞きたい、祖母の料理が食べたい、叔父と他愛のない話がしたい、父にまた名前を呼んでほしい。してほしいことたくさん
そっちは楽しいですか?みんなで色々話してるのかな。
最初に書いた通り、私は元気じゃないです、悲しくて、寂しくて、辛いよ。
だから、たまに夢に出てきてください。
そしたら私、また頑張れるから。
寿命を全うしてみんなに会えるまで頑張るから。

いつかまた会って、たくさん話そうね。
私のこと見守っていてね。

菜々実

お手紙ありがとうございました。

菜々実さんの思いが、天国のみんなへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP