大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「優しい笑顔は今でもはっきりと覚えてるよ。」

みーさんから届きましたお手紙をご紹介します。

みーさんからおばあちゃんへ「天国への手紙」

おばあちゃん、お元気ですか?

おばあちゃんが天国へ旅立ってから20年になるね。

私が1歳の時に亡くなって、あまり記憶もないけど、優しい笑顔は今でもはっきりと覚えてるよ。

お母さんとおばあちゃんが私を、心優しく誰かの心に寄り添える女性に育てるという約束したというのを聞きました。

おばあちゃん、私はそんな女性になれていますか?

1歳だった私も今では21歳になりました。

今私は上京して自分がなりたかった職業に就いて頑張っています。
なかなかうまくいかないことばかりで落ち込むこともたくさんあります。
そんな時はおばあちゃんの写真を見て、まだまだ頑張るぞと元気をもらってます。

ハタチの前撮りの時、私はどうしてもおばあちゃんの写真と一緒に撮りたくて、無理を言って写真屋さんにお願いをして撮っていただきました。
撮っていただいた写真は私の大切な宝物です。

おばあちゃん、会いたいです。

私もいつかは旅立つ時が来るからその時は迎えに来てね。
その時、たくさん抱きしめてね。
次会えた時、頑張ったねって褒めてもらえるように頑張るから、見守っていてね。

おばあちゃん、大好きです。

みー

お手紙ありがとうございました。

みーさんの思いが、おばあちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
↓ ↓ クリックしてお手紙をお書きください。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓ クリックして詳細をご覧ください

365日のグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP