大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「まだまだ、お母さんが居ない現実が信じられない。」

あこさんから届きましたお手紙をご紹介します。

あこさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さん

お母さんが亡くなって一週間たったよ。
一週間前のこの時間、大好きなこの家に2ヶ月と10日ぶりに帰ってこれて、ゆっくり安らかに眠ってたよね。寝顔はまだ生きてるみたいだった。2ヶ月キツかったからやっとあんしんしたのかな?
11月10日、面会出来た時「家に帰りたい」って言ってた。本当ならその頃元気になって自分の足で「ただいまー!」って帰ってくるはずだったのに…

お母さん、ごめんなさい。
あんな辛い思いをさせて。
こんな時期だから、毎日病院行ってあげられなくて。滅多に面会できなくて。毎日そばについて、手を握って「がんばれっ」って言ってあげられなくて。
一人で頑張らせてしまった。

お母さん、頑張りやさんだから、私達は敵わない頑張りやさんだから。
私達に心配かけない為、元気になろうと、生きようと頑張ってくれた。最後の最後までがんばってくれた。
お母さんの頑張りを見てた父ちゃんが「もう苦しまなくて良い楽になりな」って助けに来てれたんだろうな。
ありがとうお母さん、最後までもしかしたらって希望を私達に与えてくれて。

お母さん手術後、声出なかったから話もちゃんとできなかったけど、きっと伝えたいこといっぱいあったでしょう。話したかった。お母さんの声が聞きたいよ。
夢に出てきてくれないかな、いっぱい話そうよ。

一週間、まだまだ、お母さんが居ない現実が信じられない。
けど、日常はつづから明日から仕事に行くね。
仕事終わって灯りの点いてない家に帰るのは淋しいんだけど。

あこ

お手紙ありがとうございました。

あこさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP