大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「やっと今の幸せに目を向けることが出来るようになったよ。」

45才になっても親が恋しい娘より。さんから届きましたお手紙をご紹介します。

45才になっても親が恋しい娘より。さんからお父さんお母さんへ「天国への手紙」

お父さんお母さんへ

お母さん。お母さんが天国へ行ってもうすぐ二年が経とうとしています。天国には時間ってあるのかな。私にとってこの2年はとても辛かったよ、こんなに辛い時間を過ごしたのは初めてだったよ。突然亡くなってしまったことを受け入れられずに認められずにずっとあなたを思って過ごしたよ。なんでなんだろって答えの出ない問いが、どうしたらよかったんだろうって取り返しのつかない後悔につぶされてしまうかとおもった。

人間って弱いなって、自分の弱さを何にもできない自分を思い知ったよ。そして、同じくらいお母さんからもらった愛の大きさに気付けた。同じ時間を過ごしてもどこか分かり合えなくて意地を張って素直になれない母子だったね。もっと大好きを伝えればよかった。ありがとうを伝えればよかった。愛をもらってることに気づけばよかった。

この二年、頑張って生きました。一生のうちで一番頑張って生きた二年でした。たけはしっかり一人前になりました。りょうも私に寄り添って優しい子に育ってます。お母さんに育ててもらったから、妙に賢い子です。人の話をよく理解してくれます。そして、時にはお母さんのように私にいろいろ説教してくれます。すごく楽しい毎日です。きっと空から全部見てくれてると思うけど、やっと今の幸せに目を向けることが出来るようになったよ。

きっとお父さんとお母さん、仲良くお空で過ごしてると思います。お正月は一緒におせちを作って一緒にお祝いしてくれてることでしょう。そうしているうちに私のお誕生日がきて、また二人でケーキを食べる事でしょう。孫たちのお誕生日も、進学のお祝いもお空でニコニコ祝ってることでしょう。ありがとうお父さんお母さん。私の今の幸せは全部両親からもらったものです。贈り物です。いま、その贈り物に支えられて私は幸せです。

私も全部終えたらお空で一緒にお正月を過ごせますね。子供たちの子育ても手伝ってそちらに行きたいと思います。その日を楽しみにしましょうね。いつか会えると思えばいつか会えると思えるから、その日まで一生懸命幸せに生きたいと思います。ニコニコしながら見ててくださいね。慌てさせることもあるかもしれないけど、それもお空から見ててくださいね。
ずっと見守っててくださいね。
あなたたちの可愛い娘は、もうすぐ45才です。

45才になっても親が恋しい娘より。

お手紙ありがとうございました。

45才になっても親が恋しい娘より。さんの思いが、お父さんとお母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP