あっこさんから届きましたお手紙をご紹介します。
あっこさんからお母さんへ「天国への手紙」
お母さん、今も、傍に居てくれてるよね?
あの日から一年が経ったよ。
10月の手術の日。
秋の高い空は澄んで、青く晴れ渡った日だった。
あの日の空のように心が晴れることはもうなくなっちゃった。今より良くなる、元気になるからって受けた手術だったのに、何で
?なんで?真逆の結果になっちゃたの!? 元気になったら、舞踊の仲間達と、また一緒に踊ったり、入院中に
届く事になってた、大好きな歌手のDVD見たり、美味しいもの食 べたり、楽しみにしてた事いっぱいあったのにね。 手術室の前で
「いってらっしゃい、頑張ってぇ」
って言う私達に、振り返って笑顔で手を振ったお母さんの姿をいつも思い出す。
お母さんの最後の笑顔を。
だけど、あれは、緊張と不安の混じった笑顔だったな…
私達に心配させまいと、見せてくれた笑顔だったんだよね。
こんなことになるなら、あの時「やっぱり手術辞める」っ言えば良かった。
お母さんの手を取って連れ戻せば良かった。
お母さんゴメンね。
守ってあげられなかったよ、ごめんね。
ずっと後悔しかないよ。「日にち薬」って言うけど、そんなのないって思う。
お母さん居なくなって10か月たつけど、やっぱり慣れないし、毎日、悲しくて涙がでてくる。
朝、起きて、お母さんの姿がない。
休みの日、居間にお母さんがいない。お母さん、逢いたいよ・・・
あっこ
お手紙ありがとうございました。
あっこさんの思いが、お母さんへ届きますように。
日高りえ
天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」
あなたへの言葉を受け取って♡
↓ ↓ ↓