大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「守ってあげられなかったよ、ごめんね。」

あっこさんから届きましたお手紙をご紹介します。

あっこさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さん、今も、傍に居てくれてるよね?

あの日から一年が経ったよ。
10月の手術の日。
秋の高い空は澄んで、青く晴れ渡った日だった。
あの日の空のように心が晴れることはもうなくなっちゃった。

今より良くなる、元気になるからって受けた手術だったのに、何で?なんで?真逆の結果になっちゃたの!?

元気になったら、舞踊の仲間達と、また一緒に踊ったり、入院中に届く事になってた、大好きな歌手のDVD見たり、美味しいもの食べたり、楽しみにしてた事いっぱいあったのにね。

手術室の前で
「いってらっしゃい、頑張ってぇ」
って言う私達に、振り返って笑顔で手を振ったお母さんの姿をいつも思い出す。
お母さんの最後の笑顔を。
だけど、あれは、緊張と不安の混じった笑顔だったな…
私達に心配させまいと、見せてくれた笑顔だったんだよね。
こんなことになるなら、あの時「やっぱり手術辞める」っ言えば良かった。
お母さんの手を取って連れ戻せば良かった。
お母さんゴメンね。
守ってあげられなかったよ、ごめんね。
ずっと後悔しかないよ。

「日にち薬」って言うけど、そんなのないって思う。
お母さん居なくなって10か月たつけど、やっぱり慣れないし、毎日、悲しくて涙がでてくる。
朝、起きて、お母さんの姿がない。
休みの日、居間にお母さんがいない。

お母さん、逢いたいよ・・・

あっこ

お手紙ありがとうございました。

あっこさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

  1. 虹
PAGE TOP