大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のおじいちゃんへ「これからもずっと大好きだよ」

孫さんから届きましたお手紙をご紹介します。

孫さんからおじいちゃんへ「天国への手紙」

おじいちゃん。今、天国への階段をゆっくり登ってるかな?コロナ禍で会えなくなってから2年程、久しぶりにみたおじいちゃんはもう目を閉じていたね。急な出来事すぎて、まだ受け止められていないけど、ずっと会いに行けなかったことを悔やんでいます。ごめんなさい。最後の最後まで近くにいさせてくれてありがとう。

小さい頃、保育園の送り迎えをしてくれて、その後はアンパンマンを見たあとにおばあちゃんとお散歩に行ったよね。とても楽しかった。いつもお泊まり行くと無口ながらも「また、おいで。」って帰り際に優しく言ってくれてたよね。おじいちゃんがいつも座っていたあのソファー。もうそこにおじいちゃんが座らないと思うと悲しいです。

おじいちゃんのしっかりとしたあの大きな手も忘れません。でも最後の最後はしっかりもう一度握手をしたかった。話したかった。もう少し、早く呼んで欲しかった。私が急におじいちゃんの話を友達にした時には天国に行く途中だったんだよね。おじいちゃんなりに会いに来てくれたんだよね。おそいよ!おじいちゃん!もっと早く会いに行けてたら、少しはおじいちゃんの温もりを感じられたかもしれなかったのに。

ごめんね。ほんとうにごめんなさい。もう会うことができないと思うと辛くて涙が止まりません。私にとってはたった1人の大切なおじいちゃんだったから。これからもずっと大好きだよ。これからも色んなところ一緒に行こうね。

今日までほんとにありがとう。

お手紙ありがとうございました。

孫さんの思いが、おじいちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP