大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

父ちゃんを亡くして「いつになったら前向きになれるんだろう。」

H.Rさんから届きました、お父さんへのお手紙をご紹介します。

H.Rさんから父ちゃんへ「天国への手紙」

父ちゃん

父ちゃんに会えなくなってから四十九日が過ぎました。どうしてもう会えないかを考えても考えても答えが見つからなくて。ただ会いたいと思う日々を繰り返しています。

骨転移で身体中が痛かったのに、私の前では痛がったことがなかったね。病院で私が大泣きしてる時も、泣くなよって言ってたね。
もっと笑顔でいれば良かったし、もっともっと名前を呼んでもらえば良かったよ。

声が聞きたいな。現実を受け入れられているようで受け入れられていない。
いつになったら前向きになれるんだろう。
いつまでもこんなことを言っていてごめんなさい。

ただこれだけは約束します。心身ともに素敵な女性になります。20歳の誕生日の日、心身ともに素敵な女性を目指しますって言ったら、もう十分素敵ですよって答えてくれた父ちゃん。もっと素敵になれるように努力します。だから見守っていてください。

これからもよろしくね。

H.R

H.Rさん、お手紙ありがとうございました。

H.Rさんの思いが、お父さんへ届きますように。

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP