大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のパパへ「もっともっとお喋りしたかったな。」

なっちゃんさんから届きましたお手紙をご紹介します。

なっちゃんからパパへ「天国への手紙」

パパへ

パパが亡くなり、お葬式を経て、四十九日まで終えることができました。
もちろん、一人の力だけでなく、パパのお兄さん一家の力添えがあってこそできたことだけれど、自分でもできるところは頑張ってやったつもり。パパ、見ててくれたかな。

昨年4月からパパの闘病が始まり、今までパパに頼りながら生きてきた私は本当に辛かった。それでも、パパが元気になるならと、入院時に必要な荷物、通院、お買い物を出来る限り頑張ってきたつもりだった。
けれど、自分の仕事で疲れてしまい、パパの要望通りできないこともあって、当時から申し訳なく思っていました。

パパが亡くなった日のこと、苦しくなってしまうのに度々思い出してしまいます。私がいつも通り仕事を終えて帰ってきたところ、パパがベッドの上で口を開けて眠っているようでした。でも、その口の開け方が普通ではなくて、呼び掛けて肩を揺さぶっても起きないことから、急いで救急車を呼びました。心臓が止まっていました。私が帰ってくるまでには時間が経ちすぎていて、手遅れだった。

パパを助けられなかったこと、もっとパパのお世話ができたんじゃないかってこと、私はずっと後悔でいっぱいです。でもそれは、私が高校生のときママが亡くなってから、パパが一生懸命私を育ててくれた感謝を感じるから、余計に思ってしまうのだと思う。

パパ、毎日疲れていても、一緒にお喋りしてくれてありがとう。入院中も毎日電話でお喋りしてくれてありがとう。もっともっとお喋りしたかったな。
まだ生きる元気は沸いてこないけれど、おじさん、おばさんや従兄弟たちに助けてもらいながら、少しずつ生き長らえていこうと思うよ。
また、日々の報告をするから、ママとそばで聞いていてね。
パパ、ママ、大好きだよ。

なっちゃんより

お手紙ありがとうございました。

なっちゃんさんの思いが、お父さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP