大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「彼がよく言ってくれてた言葉があったり、彼を近くに感じることもあって、メールが心の支えてになりました。」

カウンセラーの日高りえです。

「天国からの愛のメッセージ」をご利用されているよーこさまからご感想をいただきました。

エールフォワードとして受け渡していきたいと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

■ご登録前はどのような状態でしたか?
お互いに辛い状況を支え合ってきて、私の存在だけが癒しだと言ってくれていて、突然、自死を選択し毎日 毎日つらくて生き地獄でした。後追いのことばかり考えていました

■登録して良かった点は、どんなことですか?
彼がよく言ってくれてた言葉があったり、彼を近くに感じることもあって、メールが心の支えてになりました。

■こんな人におススメと思う人は、どんな人でしょうか?
自分のことで精一杯で、わかりません。
ただ、辛い気持ちを打ち明けられる人がいない人、亡くなった人が打ち明けられない関係だった人などは、特に支えになるのではないかと思います。

■その他なんでも
あなたのせいでこんなに辛い思いをしているのに、あなたがそんな事をいの?と悲しくなる時もあれば、生きる勇気になる時もあります。本人の言葉では、ないと分かっていてもつい。まだまだ乗り越えることができず、思い出にもできず、いつまでつらくて苦しい思いをしなければならないのかと思いますが、やっぱり毎日のこのメールが心の支えです。正直今は、いつまでこのメールに支えられなければならないんだろうと辛く途方に暮れる時もありますが…こういうサイトを立ち上げて頂いてありがとうございます。

よーこ

よーこさま、継続のご連絡を、ありがとうございます。
これからも、ご主人を身近に感じて過ごしていただけと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

エールフォワードとして受け渡していきます。

カウンセラー 日高りえ

 

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP