大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「もうしばらく私達の側に居てほしい。」

あっこさんから1月30日に届きましたお手紙をご紹介します。

あっこさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さんへ

今日はお母さんの四十九日。
1ヶ月半早かったけど、父ちゃんの十三回忌法要を一緒にやりました。
お母さん、「父ちゃんの十三回忌はまだ(自分)元気やろう」って言ってたね。
そう、元気で法要を行うはずだったんだけど、二人の法要一緒にする事になるなんて、私も、ひとみも、ましてやお母さん自信も思ってなかったよね。

「うちの親は二人して寒い時期に逝ったよな、しかも、二人とも私達に介護のひとつもさせてくれんかった」って泣きながら話したよ

お母さん、元気な時も「お前たちに世話かけられん」とか、「仕事の邪魔しちゃいけんから」とか、入院中も「世話かけて悪いなぁ‥」とか言ってたけど
世話だなんて全く思うわけないのに。
私達は父ちゃんとお母さんに、その何百倍も何千倍も世話かけて、迷惑かけて、愛情を注いでもらって育ててもらってるんだから、世話だなんて思うわけないじゃん
むしろ、もっと世話かけて欲しかったよ!
介護させてくれて良かったのに…

何もしてあげれなかった‥ゴメンなぁお母さん

ご仏前にも報告したけど、今日、納骨しなかっよ。
先週、和尚さんに「四十九日納骨しないといけないとか、時期に決まりはないから、気持ちが落ち着くまで置いてても良い」って聞いた。
だから、もうしばらく私達の側に居てほしい。
お母さん、父ちゃんと章司兄の傍に早く行きたいって思ってる?
でも、お母さんを近くで感じていたいから、もう少し私達のワガママに付き合って下さい。
いつまでも甘えた娘たちでごめんね。

あっこ

 

お手紙ありがとうございます。

あっこさんの思いが、お母さんに届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP