大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

母を亡くして「孤立無援な私。ずっと無気力状態なのですが少し気力がわきました」

グリーフケア専門カウンセラーの日高りえです。

心が癒されるメッセージを受信されていた方からいただいたメールになります。

いつも感想を送っていただきましてありがとうございます。

以前にお送りいただいたメールですが、エールフォワードとして受け渡していきたいとと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

 

こんばんは。

いつも心が暖まる言葉を、ありがとうございます。
なにをしても孤立無援な私にとって、非常にありがたいです。

最近は自分の未来が見えず、希望もあまり持てませんが、このメルマガに慰められます。 これからも、お願いいたします。
合わせて、あなたの末永い健康を祈ります。

 

いつもメール、拝見しています。
ずっと無気力状態なのですが、少し気力がわきました。
ありがとうございました。

 

死別で愛する人を亡くした方へ 「心が癒されるメッセージ」を登録されていて、その後、頑張って生きている方へ 「心が満たされるメール365」を登録されている、読者さまです。

毎日お送りしているメッセージは、家族を失った孤独が、少しでも癒されたらいいなと思いお送りしています。

少しでも気力がわいてきて、本当によかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

心が癒されるメッセージとは

大切な家族や愛するペットを亡くされて、気持ちがついていかないとき。
グリーフケア(大きな哀しみのケア)として、喪失感を抱え込まないように、悲しみが気づきに変わるメッセージ。

心が癒されるメッセージ

 

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

関連記事

PAGE TOP