大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

娘を亡くして「まだまだ寂しいですが…生きていきたいと思います。」

グリーフケア専門カウンセラーの日高りえです。

Sさまから、体験談をいただきました。
「同じ子どもさんや 伴侶を亡くされた方の お役に立てたらと思いますので
是非 紹介していただけたらと、思います。」
と言っていただきました。

エールフォワードとして、受け渡していきたいとと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

Sさんは、天国からの愛のメッセージと電話相談をご利用していただいています。

こんちには。Sです。

11/23は ありがとうございました。
胸の内を 話せて とても 嬉しく 心地良い気分でした。
しかも 思っていた通リの方でしたので なおのこと 嬉しかったです。
Kの気持ちも聞けたようで 幸せな気分でした。
ここ数日 疲れからか 風邪をひいてしまい 感想のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
でモお話できて 良かったです。

今日の天国からのメッセ-ジも素敵ですが、Kの去り方は 奇跡でした、
あんな 去り方は なかなかないと思います。自宅で お父さんの胸の中で眠りにつくなんて。。幸せです。
私は 傷ついてないから大丈夫と 言ってください。私も 仏前に 話しかけます。

愛する喜びと愛される幸せを 感じ取って、還っていったと思います。
まだまだ 寂しいですが Kに出会えたことを誇りに思い 生きていきたいと思います。
でも 時に 落ちてしまいますが。。。また その時は お話 聞いてくださいね。

これからも Kからの愛のメッセージをお待ちしています。
よろしくお願い致します。

K ずっとつながっいるからね。ずっと親子だからね。愛しいるよ。

 

愛する人を 失った悲しみ 辛さは 経験者だからこそ共感できるし、また
経験者だからこそ 寄り添えあえるやさしさがあると思います。
日高先生は 正しく まだまだ悲しみの中にいる私に、優しく 温かく 寄り添って下さいました。
胸の内を話せる相手は そう簡単にいるものではありません。気持ちを受け止めてもらい、わかってもらえた時
話してよかった、会えて良かったと思えます。そして 娘の計らいも強く感じました。
ありがとうございました。

私の体験談も 感想も 同じ子どもさんや 伴侶を亡くされた方の お役に立てたらと思いますので
是非 紹介していただけたらと、思います。
子供を亡くされた方って 孤独を感じるし 自分だけでないと 思えることで
少し 元気になれます。私もまだまだ、浮き沈みは激しいですが なんとか 生きています。
また クリスマスが近くなり ざわざわしていますが なんとか 乗り切りたいです。
子どもさんを亡くされた方で 私の経験談を聞きたいと言われる方が いらしたら いくらでもお話します。
みんなで、支え合いたいです。
また 日高先生と お話ししたいです。その時はよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

自分だけではない。そう思えることが、本当に助けになりますよね。

Sさんのあたたかい心遣いと、娘さんに対する思いは、たくさんの方の力になると思います。
Sさん、ありがとうございました。

日高りえ

 

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

関連記事

PAGE TOP