大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお婆ちゃんへ「お婆ちゃんの孫で本当に良かったよ。」

kkkさんから届きましたお手紙をご紹介します。

kkkさんからお婆ちゃんへ「天国への手紙」

お婆ちゃんへ

お婆ちゃんが亡くなったその日、俺は仕事をしていました。
お兄ちゃんから「お婆ちゃんの息が荒くなって危ない!」連絡があり、どうしても仕事を抜けられなくて、仕事帰りに病院に行ったら親戚がたくさんいて、お姉ちゃんから「お婆ちゃんが亡くなった。」って言われました。
俺が病院に着く1分前に亡くなりました。
正直信じられませんでした。
もうちょっと早ければ、最期にお礼くらい言えたのに…
誰よりも健康に気をつけていたのにね。
痩せ細っしまったけど、必ず元に戻る。
元気になると思っていたから。

自分のことより家族のことを優先して、すぐ家族のことを心配してくれたね。
そういえば4月にお婆ちゃんとお爺ちゃんと3人で日帰り旅行に行ったね。
あれが人生最後の旅行になってしまったね。
もっと色んな場所に行きたかった…

恩返しも何もできていないのに。
悔しくて、悔しくて、神様を恨んだこともあります。
病院の先生を恨んだこともあります。

でも人を恨むのは嫌うと思うからやめます。

亡くなる8年前に胃癌が発覚して、なんとか手術成功したよね。
だから8年間長生きさせてもらったって思うことにするよ。

親孝行ならぬお婆ちゃん孝行なにもできなかったけど、お婆ちゃんと一緒に過ごした日々忘れないよ。
お婆ちゃんの孫で本当に良かったよ。
ありがとうの一言では終われないけど、今まで本当にありがとうね

向こうの世界でゆっくり休んでちょうだい。
こっちの世界で最期はあまり食べることができなかったから、そっちの世界でお腹いっぱい食べてね。
人はならず死ぬから、俺もいつかそっちに行った時に「楽しい人生だった。」って胸を張って言えるように、これから先死ぬまで生きていくよ。
今度会うのは50~60年以上先になるけどゆっくり待っていてね
本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした。
あえて「さようなら」は言わないよ。

kkk

お手紙ありがとうございました。

kkkさんの思いが、お婆ちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP