大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「クリスマスとお正月を笑って迎えられる日が来るのかなぁ。」

あこさんから届きましたお手紙をご紹介します。

あこさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さんへ

お母さんが亡くなって半月が過ぎたよ。

お母さんが退院するつもりで、お母さんの好きなモンブランケーキ、クリスマスに予約してたのに、写真の前にお供えすることになるなんてね‥‥
ひとみとと二人で食べたケーキはあじけなかったなぁ。

今迄は28日に仕事納めして、お正月休みにななるのが嬉しいばっかりだったのけど、今年は何の感情も失くなってた。

毎年、お母さんが朝早くからお正月のお餅づくりしてたの、起きて手伝うの楽しかったのに
何年経っても、あんこ餅上手のく筒めなかったけど、いっつも「上手い!」って言ってくれてたよな。
ひとみも、毎年、一緒に海の市場行って、お正月の買い物して準備するのが楽しかったんよ。
あっ、魚は買ってちゃんとお届けしたから、心配せんで良いよ。

手術成功して、元気になっていつもと同じ楽しいクリスマスとお正月を、あと十数年過ごすはずだったんだけどなぁ。

お母さん、ごめんね。
お母さん守ってあげれなくて。

2ヶ月前は、こんな淋しいクリスマスを過ごして、こんな悲しいお正月を迎えるなんて思ってもみなかった。

こんな悲しい12月を過ごしたことはない。
いつか、クリスマスとお正月を笑って迎えられる日が来るのかなぁ

今日で2020年が終わるよ。お母さん。
お母さんが元気だった12月に戻りたい。
一年前に戻りたいよ‥‥

あこ

お手紙ありがとうございます。

あこさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP