大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「来週は四十九日で納骨しなきならない。離れたくないよ。」

あっこさんから1/23に届きましたお手紙をご紹介します。

あっこさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さん、今日は六七日だよ。

朝、目が覚めて一番に思うのは
「お母さんが居ない…」ってこと
いつも、起きて、お母さんが台所に居る姿を見てたから、居ないのが今でも不思議なかんじがします。いまだに現実じゃないみたい。
でも、写真に向かって「おはよう」、「行ってきます」っていっても返事が返ってこないんだよね。
本当に居なくなっちゃたんだよね…

入院中は、朝目覚めて、夜中連絡来なかったっことにホッとしてた
朝、一度ホッとして、また昼間いつ病院から電話掛かるかと緊張のしっばなしだったけど。
けどね、病院に居た時のほうが「きっと帰って来る」って希望を持ててたからまだ良かったなぁって思う。

先日、病院から診療記録をもらいました。
ほぼ毎日のように病院に電話して容態を尋ねてたけど、コロナでほとんど面会できなかったし、側に付いててあげられなかったから、様子が知りたくて。

リハビリ頑張ってたよね。
お母さん、張り屋さんだから、ちょと無理して、リハビリの人に止められたのかな?
「頑張らんといけんの!、いいんよ!」とか、だんだん弱っていって思うように動けなくて、「身体つまらんなった‥」とかの記録があったの。
お母さん悔しかったよね、元気になる為に頑張ってたのに。
読んでて涙止まらなかったよ。
手術しなきゃ良かった。

お母さん、ごめんなさい。私達、後悔してる。
10月13日の手術日の夜から。
夜「出血が止まらないから止血手術します」
って連絡あった時から。ずっと
ごめんなさいお母さん、本当にごめんなさい。
一人で頑張らせてしまってごめんなさい。
付いててあげれなくてごめんなさい。

来週は四十九日で納骨しなきならない。離れたくないよ。
お母さん、それまでの一週間でも良いから帰って来てくれないかな

お母さんに会いたい、声が聞きたい。
おもってた事を教えてもらいたい。
話がしたいよ。お母さん‥

あっこ

お手紙ありがとうございます。

あっこさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP