大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「本当になくなって大切なものに気づくのじゃ遅いんだよなって感じます。」

kzkさんから届きました、ひいばあちゃんへのお手紙をご紹介します。

kzkさんからひいばあちゃんへ「天国への手紙」

ひいばあちゃん

こんばんは。夏に書いて以来です。お盆の時近くにいてくれましたか?そばにいた気がします。いつも空から見守っててくれてありがとう。

もうすぐ一年になりますね。とてもはやいです。ひいばあちゃんが亡くなってから死について考えることが多くなりました。いつも笑い合っている家族や友達が亡くなった時、いつどこで何が起きてそうなるかわからないんだなあって。

一年前の今頃学校が忙しくて、それでも時間を作ってひいばあちゃんと一緒に居なかったこととても後悔しています。たまに早く帰った日はただいまっておかえりきてくれたとね?うん来たよ~。て会話を終わらせて、本当になくなって大切なものに気づくのじゃ遅いんだよなって感じます。

最近いろいろ疲れました。たまに自分の死についても考えることがあります。それでもやっぱり生きなくちゃダメって気持ちが勝ちます。でもその時だけはとてもとても気分が落ち込みます。でも1番しちゃいけないことなんだなって。悲しませたくないから、今日も明日もその日が来るまで強く生きます。

辛いことがあったら話を聞いてください。ひいばあちゃんが亡くなった時、約束したこと覚えていますか?部活で強くなるって。シンプルだけど、この一言に全てを込めました。あの約束からもうすぐ一年、振り返ると約束守れてなかったなって思います。今はきついけど必ず守ります。その時が来るまで見守っててください。

また一年が経つ頃にお手紙送ります。

kzk

お手紙ありがとうございました。

kzkさんの思いが、ひいばあちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP