大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「色々と満足してくれる様に祈ってます。」

ユミさんから届きました、お母さんへのお手紙をご紹介します。

ユミさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さん、
やっぱりちょっと、急だったね。

お母さんが「コロナが心配だから来ないで」と言ったから行かなかったけど、もう少しゆっくり、話す時間があったら……と、残念だよ。

お母さん、あれから頑張っていたんだね。
お父さんの預金が見つかって、お父さんと2人で涙しました。
お母さんが1人で頑張っていたのだと思うと、胸が締め付けられる様な気持ちです。
そんな話をお母さんは絶対にしたがらなかっただろうとも思うけど

ごめんね、お母さんの携帯のメッセージを読んでしまいました。
でもお母さんを気遣ってくれる人が何人も居たんだと思って、有難く思いました。

お母さんは人付き合いが面倒な事もあるから、娘が帰って来ていて鬱陶しいなんて書いたんだと思うけど、鬱陶しいくらい、もっとお母さんと関わっていたら、もうちょっとお母さんを幸せにしてあげられたのかな?
お母さんは意地っ張りだから、きっとそんな事言わないだろうけどね。

お父さんの事を面倒見ろ見ろとうるさいなあと思っていたけど、お母さんの洗脳はとても上手くいっています。
私がちゃんとお父さんを、大事にしていくからね。
その点は安心して欲しい。

お母さんに愛されてないとずっと思ってた。
やっぱり私を置いていくんだ、とも思った。
でもお母さんを置いていったのは私なんだね。
なぜそうなったかは、お母さんには分かると思うけど…

でもお母さんが色々状況が変わって、お母さんなりに頑張っていたのだと、私には分からなかった…
後悔しても仕方ないし、お母さんは意地っ張りだからきっと変わらなかったと思うけどネ。
でも世話もかけずに、サラッと行ってしまったね。
これお母さんらしいのかもね。

それに言ってた通りになっちゃったね。
「私の事はいいから、お父さんを」って言ってたもんね。
本当にそうなるとは思わなかったよ。
もうちょっと、世話かけてくれても良かったんだよ。
その分、お父さんにしてあげるね。

またいつか会おうね。
その時は意地っ張りは卒業していてくれるといいな。
そして色々と満足してくれる様に祈ってます。
もう苦しくない体で、ゆっくり待っていてね。

ユミ

お手紙ありがとうございました。

ユミさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP