大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

先日亡くなった母親へ「息子として、お母さんの元に生まれてきて良かったです。」

ゆうたさんから届きました、先日亡くなったお母さんへのお手紙をご紹介します。

ゆうたさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さんへ

結局、あなたが死ぬまで手紙はおろか感謝の気持ちすら伝えられませんでした。親として、先輩として色々なことを聞き、色々なことを教えてもらいました。本当にありがとう。

これまで、俺は兄弟の中でも、家族の中でも一番迷惑をかけたと思います。そんな俺でも大事にしてくれてありがとう。2人になっても、特に話すこともなく、世間話や近況報告でも短い会話でも、とても楽しい時間でした

亡くなる6時間ぐらい前に病院から連絡があり、俺が一番最初に着いた時、まだしっかり意識もあり、目が合いなんとかしてくれ~って声をかけられ、何もしてやれなかったのがすごく悔しいです。あの時の俺はまだあなたが死ぬとも思わず、なんとなくこれまでの暮らしに戻れると思っていました。

最後の方には立ちたい、立ちたいと言ってましたね、その先週ぐらいに、車椅子に乗せて屋上まで連れて行った時に体には点滴などが刺さりながらも立とうとして、上手く立てずにイライラすると言っていて、亡くなる最後まで立ちたがってたあなたは負けず嫌いで、最後まで諦めないような性格が出ていたと思います。

そう言う負けず嫌いな性格や、周りのみんなも巻き込んで明るくしてしまうような元気な良さなど色々学ぶことが出来ました。あなたの元に生まれて、あなたに親をしてもらわなかったら、今の自分はないと思います。

今まで本当にありがとう、息子として、お母さんの元に生まれてきて良かったです。

ゆうた

ゆうたさん、お手紙ありがとうございました。

ゆうたさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP