大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

ハムスターを亡くして「天国では、まふくんや、他のハムスターとも仲良くね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nさんから届きました、だっちゃんへのお手紙をご紹介します。

Nさんからだっちゃんへ「天国への手紙」

だっちゃん

朝、ママの[だっちゃん!だっちゃん!]
って言う声が聞こえて起きたら、動いてなくて、[え?嘘でしょ?嫌だ!]って思って触ったら反応してくれなかった、いつもなら反応して(何?(-.-))って顔して起きてくれるのに今日は反応してくれなかった。凄い悲しかったよ、だって前の日は凄い元気だったのに、急に亡くなるなんて、
朝、目を覚ましてほしかった。
まだまだ一緒にいてほしかった。

だって、受験勉強の時、元気がほしいとき、辛い時、嬉しい時、楽しいことがあった時、だっちゃんと喜んだり、悲しんだりしたかった、
もっと、もっと、もっと、だっちゃんと遊びたかった、
後ね、野菜食べてる時頬袋に沢山詰めていたり、ニンジンあげたら凄い沢山食べていた時、すっっっっっごーーーーい可愛くて癒されてたんだ!

家に来た時凄い嬉しかった、初めての自分のペット、お姉ちゃんの友達がハムスターが沢山生まれてその中からもらって、その日からは凄い家に帰るのが楽しかった!

けど、去年兄弟のまふくんが亡くなって、一人になっちゃったね、辛かったよね。
けど、天国では、まふくんや、他のハムスターとも仲良くね。ご飯は一人で欲張らないで皆にも分けるんだよ。 空から見守っててね! 大好きだよ!!

N

Nさん、お手紙ありがとうございました。

Nさんの思いが、だっちゃんへ届きますように。

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOP