カウンセラーの日高りえです。
心の道しるべグリーフケアワークにご参加された、Mさまからご感想をいただきました。
エールフォワードとして受け渡していきたいと思います。
エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。
■グリーフケアワークを受ける前はどのような状態でしたか?
大切な人を失って悲しみに溺れて、どうやって生きていったら良い分からない、迷子でした■グリーフケアワークを受けて良かった点は、どんなことですか?
いろいろなワークが、悲しみに向かいがちな視野を広げる練習になりました。 仲間と時間を共有できたことで、一人ではないと思うことができましたし、楽しく学ぶことができました。 時間を経るごとに、亡くなった人の話や悲しさを出すことが日常では難しくなる中、月1回話せる場があることはとてもありがたがったです。■こんな人におススメと思う人は、どんな人でしょうか?
グリーフを誰かと共有したい方 死別から少し時間を経て気持ちを整えたい方
Mさま、1年間お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。
月1回でも話せる場があるってことはとても大切なことですよね。また、これからも何かありましたらご相談くださいね🍀
エールフォワードとして受け渡していきます。
カウンセラー 日高りえ
「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
愛する方を亡くした人のための”道しるべ”グリーフケアワーク
少しでも心が軽くなるために今すぐクリック
↓ ↓ ↓