大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「毎日届くメールが心の支えになっていました」

カウンセラーの日高りえです。

「心が癒されるメッセージ」をご利用された真っ青様からご感想をいただきました。

エールフォワードとして受け渡していきたいと思います。

エールフォワードとは、
喪失体験のある方が少し過去を振り返り、愛する方を亡くした時、助けになったこと・励みになったこと・心の支えになった体験を、エールを込めて受け渡していくという意味で名付けています。

■ご登録前はどのような状態でしたか?

常に亡くなった彼をどこかにいないか探している状態

■登録して良かった点は、どんなことですか?
死別を乗り越え、いろんな死別を見てきた日高先生が言うならメールの内容が信じられる気がした点です。結局自分で乗り越えなければいけないことだと思いつつだんだん誰にも話せなくなってきて毎日届くメールが心の支えになっていました。何も信じられないときメールを読むと一瞬ではありますが信じてみよう、私は独りではないのかもしれないと思える瞬間ができました。

■こんな人におススメと思う人は、どんな人でしょうか?
大事な方が亡くなってすぐから3ヶ月ぐらいの方

真っ青

真っ青様、1年間メッセージを受け取っていただきまして、ありがとうございます。
少しでも心の支えになれたことを嬉しく思います。これからも信じられる瞬間が来ることを願っています。読みにくい部分がありながらも1年間ありがとうございました☺

エールフォワードとして受け渡していきます。

カウンセラー 日高りえ

 

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

 

 

心の支えに毎朝のグリーフケア
少しでも心が軽くなるために今すぐクリック

   ↓  ↓  ↓

心が癒されるメッセージの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP