大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のおばあちゃんへ「胸に刻んで残りの人生歩んでいきます」

のんさんから届きましたお手紙をご紹介します。

のんさんからおばあちゃんへ「天国への手紙」

おばあちゃんへ

おばあちゃんお久しぶりです。
今日部屋を片付けていたらおばあちゃんから頂いた手紙を見つけました。どの手紙にも時間があればショッピングに行こうねや、大好きなど書いてくれていたのに貰った時の私は時間が無いなどの言い訳でなかなか会いに行けていませんでしたね。

おばあちゃんが病院に行き始めてからは衰弱していく姿を見るのが怖く逃げてしまっていました。亡くなってから後悔しても遅いですが本当にもっと会いに行けばよかったと後悔しています。おばあちゃんはいつも私の味方で幼い頃は唯一の心の支えでした。三人兄弟の真ん中であまり親に手をかけないようにしてきたせいか親からはあまり自分を見てくれる時は少なくあまり愛されていないんだと思ったこともありましたが、おばあちゃんだけは私が1番だよ。大好きだよってたくさん伝えてくれたおかげで私は生きてこれました。

おばあちゃん今どこにいますか?元気に過ごしていますか?私はおばあちゃんに会いたいです。抱きしめて欲しいです。大好きって伝えたいです。
いつかまた会えたなら沢山お話ししようね。手を繋いで歩こうね。温泉も行こうね。会えるまで私はおばあちゃんが手紙で伝えてくれた悔しいことや理不尽なことがあってもそれをバネに頑張る事を胸に刻んで残りの人生歩んでいきます。

大好きだよ。

のん

お手紙ありがとうございました。

のんさんの思いが、おばあちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
↓ ↓ クリックしてお手紙をお書きください。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓ クリックして詳細をご覧ください

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP