大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国の赤ちゃんへ「ママを選んでくれてありがとう。」

保育学生のはるさんから届きましたお手紙をご紹介します。

保育学生のはるさんから赤ちゃんへ「天国への手紙」

天国へ旅立った赤ちゃんへ

こんにちは。昨日まであなたと一緒にいたママです。
7週という時間でしたが、貴重な経験をさせてくれてありがとう。

ママとパパは突然来てくれたあなたに最初はびっくりしました。
でも、2人であなたのことを守りたいと思いました。
ママは今大学生で、不安なこともありましたが、パパはどんな時でもずっとそばにいると約束してくれました。
安心して産まれて来てくれて、顔を見たかったと伝えたいです。

ママの一番の夢は【今のパパと結婚して、楽しい家庭をつくりたい
今のパパと出会って確信したことです。
あなたがおなかに来てくれてからたくさん健康のことを考えるようになったり、会えるかなーと楽しみにする時間がとても増えました
素敵なきっかけをくれてありがとう。

昨日の夜心配になって病院に行き、エコーを見て心臓が動いている姿にとてもほっとしました。
ママを安心させるため、生きてるよと伝えてくれたと思います。
最期見つけた時、ショックでしたが、多分私の手であなたに触ることが出来たと思います。
色んなストレスを抱えてしまったこともあり、あなたに負担をかけていました。
そんな中でそうやって最期に触れることが出来たことに感謝と誇りを持ちたいと思います。
最期の最期まで頑張ってくれてありがとう。

仲良し5人と最期にあなたを連れてお出かけ出来て素敵な思い出になったことでしょう。
天国からみんなにありがとうを伝えてあげてね。私からも代わりに伝えておくね。
ママの一番の【ママになること】の夢を叶えてくれてありがとう。
またママとパパの子どもになりたい!と思ってもらえるように戻ってきてくれるまでたくさん努力をして待っています。

ママを選んでくれてありがとう。
いつかまたあえる日まで。

保育学生のはる

お手紙ありがとうございました。

保育学生のはるさんの思いが、赤ちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

毎朝15秒のグリーフケア『心が癒されるメッセージ』

気持ちを立て直したい方は今すぐクリック

   ↓  ↓  ↓

心が癒されるメッセージの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP