大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「もう一度でも声が聞きたいです。色々話したいです。」

ムーミンさんから届きましたお手紙をご紹介します。

ムーミンさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さんへ

もうすぐお母さんの四十九日

元旦の朝、父に3日に家行くよ、って電話した。その時はお母さん寝てるって、朝方まで中々寝れなくてやっと寝たって言ってたからお母さんに3日行くって伝えといて、って電話を切った。お昼にお母さんの携帯から電話。掛け直したら兄がでた。3日来なくていい、と。なんで?って聞いたらお母さん亡くなりました、と。一瞬で頭が真っ白になった。

10年前から難病を患って最近はみるみる酷くなってた。それでも私も父も兄も何処か大丈夫だろうって安易に考えてた。今でも後悔ばかり。なんで、なんで、なんで…。本当になんでもっとお母さんをみててあげられなかったんだろう。弱ってる姿見てたはずなのになんで大丈夫って思ったんだろう。なんでもっと家に帰ったり電話しなかったんだろう。

こんなんじゃ、お母さん安心して天国行けないって思うけど見えなくても居て欲しいって思っちゃうんだよ。それでもいつかまえを向かないといけないよね..。暫くは元旦を祝えそうにないです。お母さんの命日は私達の結婚記念日と一緒になりました。

お母さん、夢でもいいから話したい。
最後苦しかったよね、看取ってあげられなくてごめん、って。
もう一度でも声が聞きたいです。色々話したいです。この想い、母に届くといいな..

ムーミン

お手紙ありがとうございました。

ムーミンさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP