大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「私が天国へ逝った時に…一緒に結婚式を今度は必ず上げて下さい。」

まほ。さんから届きました、のぶさん。へのお手紙をご紹介します。

まほ。さんから大好きで心から何時も愛してる、のぶくん。へ♡「天国への手紙」

のぶくん。……♡

貴方が2018年2月15日の午前中に、「アパートで孤独死」で天国に逝ってから、もうじき丸2年が経ちます。私は毎年この時期になる時も毎日1年中貴方の事を必ず1つは思い出します。

貴方が1番ラストに話して居たLINEの記録は今現在も大切に残って居て更に1番最期迄貴方と話して居たのは、この私でしたー。

のぶくん。が2月15日に中々連絡が無くて私は、のぶくん。の自宅近くのスーパーマーケットのテーブルに座って、「いつか必ず、のぶくん。が、「まほ。連絡が遅くなって、すまんな。待たせて、ごめんなー。」と来るのでは無いかと思いながら待ちましたが其れでも全く来なくて諦めて自宅に帰りました。やがて次の日に、のぶくん。の1歳年上のお兄さんから夜に私が直接お電話を掛けた時にー。

「ごめんね……のぶくん。亡くなったんだよ……。今迄のぶくん。をずっと面倒を見てくれて有難う……。」

お兄さんから其の言葉を聞いた時には絶句して言葉が出なくて私の周りの大切な友人達に直ぐに緊急にお電話を直接入れたら皆様方大変驚きましたが中には29歳の男性はリアルで、のぶくん。と逢えませんでしたが電話口で沢山泣いて居りました。

のぶくん。が亡くなった時は心から実感が湧きませんでしたが、やがて月日は流れて行くうちに、「あ〜……のぶくん。は、やはり亡くなったんだね……。」と心がジワリジワリと実感が、やって来ました。

その後の事……私の女性友達が相次いで4月3日に自念で亡くなりー。私は心の拠り所を失いました。そして2人が立て続きに亡くなったので私は今現在も掛け替えの無い大切男性完全友人の前で都内の噴水にて未遂を図りました。その時に知り合った方が、のぶくん。と凄く似て居て心が、とても繊細で更に、のぶくん。と感性が、とても似てるロマンチストな歳下の男性が、「まほ。を自宅迄必ず送って上げて助けて上げてー。」と指示を出しましたが心のバウンダリーが私には完全に理解が出来て居なくて当時の心が完全に未熟な私。その掛け替えの無い大切な完全男性も心が繊細な方。その事を今現在も彼は自責して居るのです。

そして月日は流れー。去年の8月に、「私を自宅迄必ず送って上げて。」と助言した彼から告白を受けました。1番最初は驚きと信じられませんでしたが相手側の心が深く傷付くのを自分の過去の経験上から知って居るので彼の優しさと面倒身の有る方なので告白を素直に受け入れました。彼と私は中々遠い場所に住んで居るので中々逢えませんが彼と私は双方共に年末にいけない事を致しましたが双方共に和解はキチンと出来て居ります。しかし中々結婚迄進まなくて毎日は病の事とか色々と御連絡はして居りますが元の凄く仲良しさんの関係に戻りたいです。そして自責を今現在も感じて居る掛け替えの無い大切な男性友人共、上記に書いた沢山泣いた29歳の友達共仲直りをして仲間全員から私が深く心から非常に反省して居る事を認めて欲しいです。

のぶくん。……

助言をして頂いた歳下の男性は繊細でロマンチストですが、のぶくん。の姿が彼の夢だけでも、のぶくん。の姿が見えるので彼の心の中に入って、「まほ。は君の事を凄く大切に想ってる。まほ。の事を元の関係に戻って、まほ。と必ず、やり直して欲しい。まほ。を必ずお前が幸せにして欲しいー。」と色々と助言をお願い致します。其れは、のぶくん。しか出来ない大きなパワーなのです。

そして、のぶくん。の死から中々立ち直れ方々を今現在も4〜5名様居らっしゃいます。

のぶくん。……

「俺はいつでもお前達をずっと暖かく見守って助けるからな!」と皆様方を必ず励ましてあげて下さい。

その人達を見てると私も、とても胸が痛くて更に心が非常に辛いです。

そして、のぶくん。が亡くなる前の2018年の1月ー。入院先の病棟で、

「まほ。に軽いが指輪を買ってやるからな。(^ ^)」と言うお約束を今だに果たして居りませんー。

私が天国へ逝った時に教会で、のぶくん。と一緒に結婚式を今度は必ず上げて下さい。貴方なら素敵なタキシードが似合うと思うし貴方が、そのまま生きて居たら2018年は、のぶくん。に浴衣を買う決意をして居りました。今度こそは浴衣を買ってあげるからねー(^ ^)

そして3人で結婚式を挙げようね(^ ^)

のぶくん。……

必ず私が天国に逝ったら貴方の元へ逝くから其れ迄待ってて欲しいのと私が生きて居る世界で私の前に見える形で姿を現して欲しいです。のぶくん。の姿が見えないと私は毎日不安なのでー。

其れと、のぶくん。の親友の男性も癌で還らぬ命、そして、のぶくん。の共通の友人の59歳の男性も癌で亡くなり……皆様方、中々立ち直れ無いのです……。

のぶくん。からのパワーを今もずっと生きて居る私達全員に必ず下さいー。

力を貸して下さいー。のぶくん。なら其れが必ず出来る筈ー。

皆様方を助けてあげて下さいー。

宜しくお願い致します。

まほ。

まほ。さん、お手紙ありがとうございました。

まほ。さんの思いが、のぶさん。へ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

家族を失ってどうしていいかわからない…

少しでも心が軽くなるようにメルマガ登録♡

   ↓  ↓  ↓

今すぐクリック

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP