大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

東日本大震災で亡くなった夫へ「お願い、もう少し私の心の中に一緒にいてね。」

MKHKさんから届きました、東日本大震災で亡くなったご主人へのお手紙をご紹介します。

MKHKさんからご主人へ「天国への手紙」

ヒロ…

私はまだ心にいるヒロとお別れができないよ。もうすぐ9年経つのにね。
こんな弱い私でごめんね。

なんでか、ここのところまた泣いちゃう日が多くなっちゃってるの
3歳の時に出逢って、幼馴染で一緒に育って、25年私をずっと支えてくれてたから、今でもヒロに話しかけちゃう。
ヒロには感謝ばかり、感謝しかないよ。

私の夢を全部叶えてくれた。私のワガママもいつも笑顔で聞いてくれた。ヒロの優しさに包まれて私は25年間ヒロと生きれた。
一番の夢、子供の頃からヒロのお嫁さんになるのが私の夢だったから。私をヒロのお嫁さんにしてくれてありがとう。
初恋もヒロで、ずーっとヒロだけ好きだった。今でもヒロのことが好きで仕方ないの。だからかな…、前に進めない。

優しいヒロのことだから、きっと「もう泣くな、幸せになれ」そう思ってくれてるって頭ではわかってるんだよ。
ヒロのパパとママにも、いつか誰かと幸せになりなさいって言われるけど、私、その方法がわからない。
こんな私をヒロは天国で見てて、ずっと心配かけちゃってるよね、ごめんね…

でもね、毎日頑張って生きてるよ。
小さい時から一緒に頑張ってた剣道も頑張ってるよ、お揃いの御守りを身に付けて試合にも出てるよ。
頑張って生きてること、約束した剣道を続けてること、それだけは褒めてね。

人生のほとんどをヒロと生きてきたから、まだ今は生きることで精一杯…、お願い、もう少し私の心の中に一緒にいてね。
前も今も、変わらず甘えん坊で困らせてごめんね。

愛してる、これからも。
私がいつかヒロにまた会えるまで、そしてその先も。心から愛してる。

MKHK

MKHKさん、お手紙ありがとうございました。

MKHKさんの思いが、ご主人へ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

家族を失ってどうしていいかわからない…

少しでも心が軽くなるようにメルマガ登録♡

   ↓  ↓  ↓

今すぐクリック

 

関連記事

  1. 虹
PAGE TOP