大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

双子の妹を亡くして「夢でもいいから、会いに来て」

おたべさんから届きました、妹のまどかさんへのお手紙をご紹介します。

おたべさんからまどかさんへ「天国への手紙」

まどかへ。

まどかが天国へ行ってもうすぐ1年が経とうとしるね。一緒に生まれてきて、双子の相方でいてくれてありがとう!でも、やっぱり毎日まどかの事は思ってるし、まどかを失った壁はとても大きくて乗り越えられない。いつまでも悲しんでたらダメなのはわかってるけど、双子だから尚更やね…

あんまり、一緒に遊んだりする事も中々なかったけど、たまに、一緒に遊んだりして、楽しかったね!天国で、じぃちゃん達には会えた?でも、心配しないでね。まどかの事は、死ぬまで思い続けるし、忘れないし、いつかそっちで会えたら、また、遊ぼうね。

こっちの世界に居た時に、してやれなかった事もいっぱいあるから!その分、そっちにいずれ行った時に、次はちゃんとしっかりとさせて。現世でまどかの分も頑張るからね!

県外に出て、離れ離れになって、病気にも気づいてやれなくて。ほんとにごめんね。まだまだ、ほんとは沢山言いたいことある。

でも。まどかを失った悲しみは消えないから、、あの日のこと。今でも夢なら覚めて欲しいってほんとに思う。。ごめんね。

まどかはずっと双子の相方だからね。
まどかが妹で、ほんとに、よかった。
いつまで経っても自慢の妹だからね。

香織に見せてもらったよ、まどかが香織に送ってたメッセージ。ありがとう。ほんとに。本当にまどかが双子の相方でよかったよ。

いずれ、そっちで会おうね。それまで頑張るよ!2018年6月13日で、26歳になったね!
いつもなら、お互いにおめでとうは?なんて言い合ってたのに、寂しくなったよ。
1人で迎える誕生日はなんか、辛いけど、
。あっそうだ。お気に入りの一緒に撮った写真も、送っておくから、大切に持っておいてね!

おたべ

おたべさん、お手紙ありがとうございました。

おたべさんの思いが、まどかさんへ届きますように。

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP