大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「私もちゃんとした母親になるように頑張るね!!」

RUNさんから届きましたお手紙をご紹介します。

RUNさんから母へ「天国への手紙」

そっちの世界で元気に過ごしてますか?
父親と再会して,一緒にいますか?

ばぁばが亡くなって,2ヶ月過ぎたけど,私も兄貴もまだ病院に入院してる感覚でいるけど,ふとした時に「あぁ,もういないんだ…」って,思うことも。
子供たちも急に思い出して「ばぁば」って,言いながら大泣きすることも,まだあるよ。
怒るときは怒るけど,その分,可愛がってくれてたのもわかってたからね。

最後に面会できたのが私だけだったけど,生前最後の姿を見れて,よかった。
いつもなら「頑張ってね」って言ってたのに,
全神経煉を起こすとき,苦しそうな姿をみて「もう頑張らなくていいよ」って,私が言ってしまった一言。
次の日の朝に旅立った母。
あの一言を言わなければ,まだこの世界にいたのかな?
私が余計な一言を言わなければ…こんな早くお別れが来なかったのかな?って,考える日々。
周りの人には「そんなことない。その一言でお母さんは「もう頑張らなくていいんだ」って安心したと思うよ。」って言ってくれたけど,私はもっと生きててほしかった。
父親の分も生きて,子供(孫)たちの成長をみてほしかった。

いつも心配ばかりかけて,親不孝な娘でごめんね。
なんも親孝行してあげられなかった…。
仕事優先で,家のことも子供(孫)たちの子守りも,全部任せっきりで,ごめんね。
感謝しかない。
たまに,口うるさくて「あぁ-!!うるさいなぁ」って思うこともあったけど,それがなくなった今,すごいさみしい。
私たちのためを思っていってくれてたのにね。

少しずつにはなるけど,私もちゃんとした母親になるように頑張るね!!
ばぁばのようにはなれないだろうけど,子供たちとしっかり向き合って,支えあって,助け合いながら行けるように,頑張るから,そっちの世界から,お父さんと2人で見守っててください。

いつか,夢の中で笑顔の2人に逢えますように…

RUN

お手紙ありがとうございました。

RUNさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP