大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

ママを亡くして「前向きになれるように、がんばるから。」

Umikuさんから届きました、お母さんへのお手紙をご紹介します。

Umikuさんからママへ「天国への手紙」

ママ、私が教員試験に受かったから安心して突然逝ってしまいましたか?
ここまで頑張ってこれた大きな原動力は「ママを幸せにしてあげたい」ただそれでした。

ママは幸せを少しは感じられましたか?
ママは寂しがりやさんだから、もっと一緒ににいてあげたかった。あの日、いってらっしゃいって言ってくれたその日に亡くなるってわかってたら、仕事に行かずにずっと側に居たかった。

仕事も落ち着いてきたら、きっと収入も安定して、美味しいものもこれからもっと連れて行ってあげられたのに、ちょっと逝くのが早すぎるよ。

今こそママが必要なのに、どうしてこんなに早く、何も言わずに一人で逝ってしまうのって何度も思いました。

それでも、ママが居なくても、生きていかないといけなくて、仕事も休んでられないから頑張ってるよ。ママを心配させないようになんて思えない。心配してほしい。でもがんばる。

だから近くで見守っててほしい。
夢でいいからでてきてほしい。
とにかくさみしい。

今年はいつも行ってた花火大会も初めてママが居ません。お祭りも、なにもかも、ママが居ないなんて初めてです。想像もつきません

私のことを一番必要としてくれていたのがママで、ママを支えてたつもりだけど、どうやらそうすることで、私が支えられていたみたいです。

どうやって過ごしたらいいのかわからないけれど、どうか見守っていてください。
時間は本当にかかると思うけどがんばるから。前向きになれるように、がんばるから。

Umiku

Umikuさん、お手紙ありがとうございました。

Umikuさんの思いが、お母さんへ届きますように。

カウンセラー 日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

家族を失ってどうしていいかわからない…

喪失感から立ち直っていく方法を案内しています。

   ↓  ↓  ↓

今すぐクリック

 

関連記事

PAGE TOP